FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NET対戦ねぇ… 

( `ω´)y-~
高難度ガチバトルばっかですね。いや、リハビリには丁度良いんですけどね。
とは言え、今回はガチな人を非難する気にもなれないのですよ。

システム的にどんどん駆け引き要素が希薄になってるんですもの。
点数を削りあうお邪魔のタイミングとかまで把握して打ち込んでたいろは、蟹までは面白かったはずなのにね。

例えば、ジョブシステムは対戦相手を見てから選べれば選択肢が増えて面白いかもしれないのに、それさえもしない。
ただジョブを増やせばいい…ってもんでもないでしょ。
アイテム集め?カードネーム変えて下の部屋で狩りまくればいいんじゃないですか?^w^
そう考えると蟹のトランプ集めは熱かった。コンプリート要素が見て判るからね。ある程度の調整も可能だったからこそかもしれませんが。

致命傷になりうるお邪魔が今回もレア。しかも勝っている人ほどそう言うお邪魔使えるわけでしょ?これは今までも変わらずですしね。
やりこみ要素として用意しているんでしょうけど、まずゲームありき。

いろは、蟹時代は対戦相手を知る為に、興味を持ってその人のホームにまで遠征する人もいたと言うのに。そう言う楽しみも無い。

そんな事考えながらキッズマーチEXとDDRHを延々投げ付けられてました。DDRHはむしろ未だ衰えてない数少ない得意曲だからいいんですけどね、それじゃあリハビリにもならないし。

もうスタッフにもなんも期待はしてませんよ。
期待されなくなったらおしまいって事に気づけ。

コメント

槍さんは、今回の「ゴールデンポップくん」についてはどう思われます?
個人的にはありがたいと思っています。理由は、
・いつ、どこに落ちてくるか分からないから、常時気を引き締められる。
・意外に、1個の差で逆転したりするから。
・神部屋故に両者ガチに合わせる事が多い為、多少自分の土壌に無理矢理持って行ける快感。

…ですが、3番目。
昨日、これのお陰で総合で勝てた試合があったんですが、
第三者とのガチ勝負を邪魔された事での怒りなのか、
次の試合で再びその相手に当たった時、報復されました。
やっぱりどちらかというと改悪…なのかなぁ。

( `ω´)y-~
金は確かに面白い要素なんだけど、ガチだと降ってこなかったり、運の要素になり得るんですよね。だから改善とも改悪ともいえると思うのです。

ただ、それを差し引いても駆け引きの要素としては微妙だと思っています。
強いて言うなら発狂部分に振ってきてどちらをとるか選べ…って感じぐらい。

今の時点では点数的にも微妙なので保留かな>意見としては

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lancered.blog18.fc2.com/tb.php/280-85bf2d1a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。