FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かじやさんの生活とか 

( `ω´)y-~
ぶっちゃけ、床屋が大変すぎるwww
注文販売が主な収入源で、今日は400K程の売り上げ。
毎度ありがとうございますぺこり。

つまり、昨日整えたばっかりの髪の毛がすでにモジャ公に><;

しかし、TELL着信のリストがどんどん増えていくのも、妙な楽しさがあるものですよ。

ぶっちゃけ、もうひとつの対人戦なのですよ。
うん、楽しいw

20070326002316.jpg

かじやさん 

( `ω´)y-~ 鍛冶屋の話
最近は定点で客寄せマクロ作って販売とかしています。
これが結構楽しいのですよ。

自分が戦士使っていたとき、やはり「中身がいるか判らない鍛冶屋」が多かったので、注文とか相談とかし辛かったのですよ。
だからこそ、自分がいるときは積極的に声を出していこう、と。

これが功を成しているかどうかは判りませんが、ここ数日かなりの注文が来て、かなり儲けさせていただきましたありがとうございますぺこり。

自分用覚書も含め。

・基本的にセラーで出す品はディスプレイ、と割り切る。
 売る売らない、と言うよりも「こんなもんが作れるよ!」って感じで。

 大体中級装備をメインに、後はスタックでき、HP+1されるゴールドスローナイフをちょっと割高でw
 (この意味が判る人は1本だけ買ってくれるのです)

・鎧は基本的に鎖やベースが倉庫を圧迫した時に作る感じで。
 スタックの関係で受注販売のみ。なんせ7部位ありますからね。

・注文方法の提示としては、「グレード指定なし」か「MG保証」かを選択。
 グレード指定なしの方が当然安く、よっぽどの品でなければHGは完全保障の為問題なし。MG保証の場合は割高だけど確実にMGを提供。

・ハルバード、バトルハンマーは基本的に匠を使ってMGのみ。
 FMBだと上4つのHG狙うのより下4つのMG狙ったほうが良いですしw
 んで、注文きたら匠使ってちょっと多めに作る。

・ここ最近の売れ筋注文品はカタナ、チェインメイル一式。
 やはり見た目のよい刀や、能力が非常に優れたチェインメイルは人気のようです。

・ミスリル製品は売れないwww そりゃ高いもんな!w
 なので在庫のあるミスリルでたまーに変なもの作って遊んでいます。
 最近だとグラビティコダチ+4とかね!w

・基本的にゴールド製品が多め。ミスリル掘りの副産物ではあるんですけどね。なんだかんだ言って性能は良いですし、武器ならそこまで重さも気にならないので。

・売り子さんでもあるので、見た目はかなり気を使う。
 今の装備は結構気に入っておりますw

将軍つええええ<>; 

( `ω´)y-~
充実したMoE生活。
戦争したりアリーナしたり、狩したり。
ちょっと疲れたら穴を掘ったり武器作って露店したり。

(`ω´)y-~
今日はネオクアリーナで対人大会があったのです。ユーザーイベントですね。
自分も参戦。参加者は20名を越える大人数!

しかも…気がついたらとなりにミシャグジ様がwww
GMなにやってんのwww


ルールはミスリルオリハルコン課金装備禁止。(アクセ含む)
おーざっぱにはこれくらいでした。

しかし、1対1の事前Buffありなので、メイジがかなり強い。
自分自身メイジのタイマンでの強さは知っているだけに、当たらない事を祈ってました。
一人、また一人とメイジが勝ち上がっていく…。

んで。自分もメイジと当たってしまったのです<>;

「やばい…ニーズホッグは調和の為に抵抗を切っている…おやつの為に持ってきたリンゴ飴だけじゃあ…流石にきついか…」

そして運命のゴング。

バーサークナイトマインドカンフーから、速攻で向かう!
相手はまずはポイズンミストを当ててくる。ここまでは想定内。
こちらは初手にレッグストーム!DoT攻撃で相手の詠唱を妨害。
そしてジャブからチョッパーで一気にペースを持ち込む。
盾なんて出す暇なんか無い!

相手は当然HAを唱えてくる。集中持ちだから移動しながらでも早い!
しかし、ここにとどめのチャージドフィストが届く。

自分でも信じられない金星。1回戦を突破しました。



( `ω´)y-~
2回戦はなんと!将軍!
しかし、この方が本当に強い。強化魔法を使ってくるんですが、タックルのタイミングが上手い為、こちらの包帯妨害の毒ポーションがちょうど届かないのです。

なので強烈な一撃を与えても、ファインシルク包帯で回復されてしまう。
こちらもST温存の為に、大技が使えない。こうなると回復量の差でどんどん攻められてしまう。

…今考えると、ツイスターランで攻め込むのもありだったかなぁ…。

ちなみにこの将軍様が優勝をとりました。正直凄いや…。


( `ω´)y-~
ちっくしょー対人楽しいよw
でもまぁ今日は某メアリさんとカオス行ってみたり。
今日は凄い士気が高く、ただ戦っているだけでも楽しいと言う非常に珍しい良い雰囲気でした…がLDだけはマジ困る<>;

次のパッチだかサーバー移転で何とかならないかなぁ…

ミシャ様降臨

カオスエイジ動画 

http://stage6.divx.com/members/354780/videos/1148797

( `ω´)y-~
試験的に貞子たんとの戦いをダイジェスト的に。
・どーしてもフェードアウトするとDivXコンバートでケツが切れるw
・実際のゲームより彩度が低くなってしまう様子。ちょっと見づらい。

まぁ某BROさんとかに雰囲気を伝える為の試験的動画なのであきらめてくだしあwww


( `ω´)y-~
追記。
http://stage6.divx.com/members/354780/videos/1148943


クッパも作った。

強化98 

( `ω´)y-~
動画を見てからというもの、対人復帰熱が大変な事にw
しかし木倉さんはしばらく生産をしていたせいもあり、盾がどうしようもない事にw
(言い訳になりますが、どーもJ-COMが遅延している可能性も…)

なので強化戦士であるラーズさん、TF安定させる事に。
http://uniuni.dfz.jp/moeclc4/?0&97&0pY1do2K3K4C5G6KwUIMJTKUNP

こんな感じかなぁ。FSChで相談した所、着こなし21階級装備でもAC40弱は確保できるそうで。これにHG+TFで大体AC90前後を確保可能。

ただ、そうすると奇襲に弱い構成になるのです。TFなければうんこだし。着こなし51チェインならどんな環境でもまぁAC的には安心かな。
つまり、テクニカルさを取るか、安定性を取るか。

また、呪文抵抗を取る、って選択肢もあります。
これは自分自身がメイジを使っており、アリーナではかなり猛威を振るっているからこそ感じている事ですが。
某メアリミードさんからパラ毒食らったら、かなり痛烈なダメージだった為、より「何でもあり」な世界なら、当然ながら呪文抵抗は欲しくなる訳です。エレメンタルアーマー良いね!w

後はにゅたおんあだと厳しいけど、破壊も切って着こなし76とか…
これは流石にちょっとなぁ。破壊18精神100が美味しくなくなるw

後はマクロ再構築。これが結構慣れるまでに時間がかかる。
マウスサイドボタンでショートカット切り替え、つまり今までマウスクリックでやっていた部分も全部ボタン管理にしてみる。

事前Buff>ページ切り替え忘れ>敵の前でスパルタンフィスト>アッー

慣れればもっと楽になるんだろうけどなぁw
暫くは色々がんばらねば。

( `ω´)y-~
まぁ構成チェンジのネックである、強化90>98は昨日のうちに完了。
後はまぁちゃっちゃといけるレベルですね。
さてと…着こなしどーっすぺなぁ。とりあえず51か…。

これは…熱すぎる 

http://stage6.divx.com/members/141938/videos/1136402

( `ω´)y-~
D鯖村一武術大会。無断リンクですがw
これを見て熱くならなきゃ男じゃない!wいやマジでw

30分があっという間に感じましたよ。
途中すげぇ莫迦な勝負とかもあったりw

・大砲に乗り込んじゃう人とか(しかも勝つw
・ドラゴンボールとかw
・パニッシャー相手に「歩いて」リベンジガードだけで耐え抜いたり

強いだけじゃなく、面白い勝負とかまで盛り込まれ、編集も上手い。
すごいよなぁ…本当に凄いって言葉しか出てこないぐらい。

(`ω´)y-~
俺もがんばろっと!w

やっと復帰 

( `ω´)y-~
げっそりとやせましたw
とりあえず俺用メモ。

・J-COMのなんかやらかした不具合がルーターを直撃。
 ルーターが逝かれていたために接続不良だったらしい。
・かくつきの原因はファイルキャッシュが2MBとか言うふざけた設定
 だった為w そりゃメモリあってもだめだわwww
・熱暴走ではなかったらしいが、ちょっとGPU温度に不安が残る為
 犬用に用意してあった扇風機を暫定的に当ててみる。

つーか自力で全部色々するとか大変ですな…。だーれも教えちゃあくれないしw

(`ω´)y-~
んで。昨日は久しぶりに漫画喫茶いったのですよ。仕事帰りに。
「鉄鍋のジャン」をちょっと読むつもりが全巻読んでたw

いや、これ面白いわやっぱ。
主人公の性格が邪道wなのを除くと、ものすごい良い意味で王道的な少年漫画なんですよ。

主人公秋山醤は、祖父のスパルタ教育で性格は歪んでいるが、腕は一流。だけどそれは才能ではなく、努力によるもの。
対するヒロイン霧子も、まさに努力の申し子。祖父の七光りではなく、あくまで自分で何事も探求し、創意工夫していく料理人。

祖父同士の因縁、そして秋山の祖父の遺言で、醤はキリコの働く中華料理屋で働く事に。「料理は勝負」と言う信念の醤、「料理は心」と言う信念のキリコは真っ向からぶつかっていく。

まずこの辺の設定が熱い。
そして、この漫画の登場人物は、みな何らかの弱点や弱さを持っている。

つーか醤は何度か料理勝負に敗北し、みっともない泣きっ面を晒している。しかし、へっぽこ料理人見習い小此木に励まされ、何故か意気投合してしまったり。奇妙な友情w

そして、失敗は繰り返さず、必ず自分の糧にしてしまう。
そんな奴らが、更に一癖もふた癖もある珍奇な料理人たちと戦っていくw

( `ω´)y-~
まぁ欠点は料理があんまり美味しそうに見えないところぐらいですかw
つーかとんでもねぇゲテモノ作ったりするしなw

シェルレラン志す人は読んでおくといいかもですw

んで。自分が酒飲んで漫画の話すると、必ず出てくるのが「ベルセルク」ですが。これも同じエッセンスあるんですよね。

主人公ガッツやグリフィスも、万能に見えて決して万能ではない。
ガッツは必然性から、血の滲むような修羅場を生き延び、強くならなくてはいけなかった。
グリフィスは天才ではあるが、軍の維持の為に、己の夢の為に自らの身を捧げ続けていたり。(性的な意味も含む)

そして純粋すぎる二人の夢は、すれ違い、最悪の悲劇を生む事となる。

んで。この漫画の最大の山場「蝕」で、ガッツの目の前で仲間達は無残に殺される。グリフィスの夢の為に。

連載時、何年もかけて描かれた素敵な仲間達が、まさに絶望の中散っていく様は、当時とんでもない衝撃を受け、初めて漫画で泣きました。



( `ω´)y-~
まぁ何が言いたいか、と言うと。最近の漫画には「努力」と「死」が足りないんじゃねえかな、と。まぁ安易に殺せ、とは言いませんけどさ!w

だって、生き残ることがわかっているなら、予想できるならドキドキなんてしないもん。

んで、最近の漫画だと努力より才能が優先される訳でしょ。
どーも自分はこの辺には共感できない。だからあまり面白く感じない。

鉄鍋のジャンやベルセルクが読んでいて心地よいのはここ。
主人公がちゃんと人間なんだもん。(まぁ最近のガッツは化け物じみてますけどw)

( `ω´)y-~
そんな訳でオヌヌメの漫画とかちょっと聞いてみたいところ。
仕事に余裕が出来たら読んでみる。さてPCメンテ終わったし風呂にでも入るかぁ!w
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。