FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そろそろJ-COMは死ぬといいと思うよ<>; 

( `ω´)y-~
謎の13エラーでログインできず、公式とJ-COMに連絡。
つーかメンテ前は入れた訳だし、P鯖のビスク西は問題ない訳だし。

…J-COMに電話し報告した直後、ネットそのものの速度が低下。
モデムの電源入れなおしてしばらくたったら直りました。

…何が「特に制限などは云々」だよ><;
んで、ログインは出来たのですが、今度は視線をずらすと妙にカク付く。一難さって何とやら。

( `ω´)y-~
まぁ昨日は闘技場のキャラはログインできたので、そこでちょっぴり。
すると某対人FSマスターがやってきたので、対戦する事に。

こちらは着こなしメイジ。あちらは神秘刀剣。

1戦目はこちらの奇襲カオスフレアを決めて勝てたのですが(ってか氏に勝てた事自体が奇跡!?)

2戦目は、あちらがまさに想定外のSoWからの連続攻撃!

着こなしメイジは回避を切っている為、相手の「動きが止まる攻撃」であれば交差回避でそこそこ何とかなっていただけに、物凄い良い意味で衝撃を受ける。ってかコレは勉強になる!

って言うか、その技のバリエーションの深さに感心し、ちょっと話し込む。普段なかなか聞けない、操作体系とマクロ、ショートカット等について。

ここでも凄い衝撃を受ける。

氏は、フルキーボードでほとんどマウスを使わない。
これだけならアリーナの人たちや対人プレイヤーにはそこそこいます。

WASD移動で、F1-F5にショートカットで、それぞれに盾全部、剣全部等、Buffがらみなど、ひとつずついれているそうです!

普段は盾にセットして、常に盾を取るよう動き、技を決めるときは常にFx>マクロボタンの2段でいくそうです。
最初は戸惑うそうですが、指が慣れれば凄まじい速さでコンビネーションを決めて来る訳です。すげぇ…。
つまり、実質60弱の技を平然と使ってくる、と。こりゃ勝てる訳がねえ><;

対するこちらは、ESDF移動で23qwazxrtに技マクロ、Spaceで攻撃、Buff等はメニューからクリック、マウスのサイドボタンでメニュー変更。
色々いじった結果、このスタイルに今は落ち着いている訳です。
技はある程度パターン化させる為にマクロで二つ仕込んでいたりとか。

( `ω´)y-~
ここまでくるとプログラミングみたいな世界ですなw
そして、こう言う部分は意外とWikiや他のサイトでも教えてくれたりする事が少ないので、自力で模索するしかないのですよ。

その他教えてもらったメモ。自分用。

・SoWやカンフー等、ST消費の激しい技にはGSP飲みも一緒にぶち込む。
・なぜかマジックガードとサイレントランは同じボタンに組み込んである。この意図はまだ聞いていませんが…
・/tar <1> /targetpc の2行マクロで、常に目の前の相手をターゲット。直感的かつ、対人近接では結構重要なマクロ?
・氏は実はロックターゲット派。これはかなり意外。

こりゃあまだまだ練りこむ余地があるわぁ…

朝はビスク西で謎の13エラー 

( `ω´)y-~
西キャラがログインできねぇwww あ、当然メンテ前の話ね。
2PCで確認してみたけど、他の区域はOKなのにね。ビスク西に行くと落ちる。謎。

おいといて。
某BROさんとか某英央さんとかの為にマクロ覚書。

・両手武器で盾を使うマクロ。

A:
/equipitem [使う盾]
/cmd [スタンガード]
/cmd [バッシュ]
/cmd [シールドガード]
/cmd [プロストレイト]

最後に「存在するけど覚えていない技」を入れる事で、技の連続発動を抑える事が出来ます。また、ボタンを押す度にディレイの溜まった順、上から順に盾技を出していきます。盾使い必須のマクロ。

B:
/equipietm [使う武器]
/cmd [アタック]

攻撃マクロにはこちらを。自動戦闘のときでも、盾の効果確認後にぽちりでOK。盾効果中に連打するとガードロストするので注意。

C:
/equipitem [使う武器]
/cmd [チャージド スラッシュ]
/cmd [ニューロン ストライク]
/cmd [エクセキューション]
/cmd [プロストレイト]

応用w 実用性は低いですが、先ほどの盾、武器マクロの応用。
ちなみにこちらだと必ずしも「上のほうから」技を使うわけではないので注意。

技の効果中に先行入力してしまうと、最初の技が「押されなかった」事になってしまうからみたいです。

・魔法のチャージ

/equipitem [本]
/cmd [魔法]
/pause 1
/equipitem [本] tgl

Wikiより抜粋。自分の場合は最後の行を使う武器に変えております。
(つまり、/equipitem [*フォーク*] だったり[*グレイヴン*]だったり)
詠唱の長い魔法(ヒーリングオール等)や、確実に成功させたい時に事前準備したりと大活躍。

ロットンチャージ>敵を集める>ロットン開放でスキル上げにもどうぞw

・ターゲットの有無による魔法詠唱

/cmd [リフレッシュ] %t
/cmd [リフレッシュ] <1>

仲間をターゲットしていれば仲間に、そうでなければ(敵などをタゲしていれば)自分に回復魔法をかける。Pre専用。

・ニーズさん用お着替えマクロ

/equipitem [ナイト ヘルメット]tgl
/equipitem [ナイト ショルダーガード]tgl
/equipitem [ナイト レッグガード]tgl
/equipitem [バーサーカー マスク]tgl

篭手、胴体、下半身、靴は常に着用。なのでこの4つをtgl(装備していれば外し、そうでなければ着用)でOK。

・生産用マクロ
/swapitembox 1
/pause 5
/swapitembox 2
/pause 5
/swapitembox 3

アイテム欄の最初の3つに材料セット。ボタンを押すとちょいちょいとマウスカーソルにアイテムがくっついていくので、それを窓にちょいちょいと落としていく。そしてコンバイン。おきらくおきらく。

・常駐チャンネルにおきらくろぐいん
/chjoin ω
/pause 5
/chinfo

チャンネルに入って、中の人まで調べるマクロ。
一人のときに悲しい挨拶をしなくてすみますw
つーか良くch蹴られるので必須マクロ<>;

( `ω´)y-~
なんか他に知りたいことあればどぞ。>お二人

HDD買ったら今月の昼飯代すら無い件 

( `ω´)y-~
現在出張先のPCから日記を書いております。
ここ2週間のお昼ご飯はメロンパンひとつと缶珈琲だったのですが、もはやそれすら余裕なしwww


今日のお昼ご飯。

ライフガード500ml(100円)




(;`ω´)y-~
まだ生きていけるさwww
ちなみに給料日は3/1。




(`ω´)y-~
まぁHDDもなんとか接続成功し、8割がた復旧完了。
しかしそろそろ真剣に熱対策を考えねば…。ヒートシンクかのぉ。
(ちなみに前のHDDのデータは生きてはいるのですが、データの破損が頻繁に起こるため、あくまで予備として使っております)

ちなみに、HDD2台の理由は、片方をWindowsシステム、もう片方をMoE専用とする事で、システムとアクセスの安定化を目指している訳で。
レジストリもすっきりしたので、流石にさくさくと早い。

まぁ接続中に感電して死に掛けたのは秘密だ!w

( `ω´)y-~
昨日はなんだかんだ言って、結構充実していたMoEライフだった気が。

ch面子に「バルカー倒しに行こうぜ」と誘われたので、騎士でまず出撃。しかしエルーカスベイブの魔法攻撃が痛く、ここで一度全滅><;
ヒーラーにDot毒が飛ぶ、グレーターコーリングで陣形も崩されたりするので、一度対策を考える。

よーするに魔法を飛ばさせなければ良い。
前衛もしっかりいたので、こちらは対人用メイジを出撃させる事に。
理由は簡単、エレメンタルアーマーを使え、ポイズンミスト、オーブン等Dot攻撃が充実している、そしてある程度の攻撃なら耐え切れるからです。

この読みは成功。エルーカスに毒を優先的に当て、仲間にエレアマとディバインシャワーを配りながら倒しまくる。金銭的には微妙だけど、大量のサファイヤを入手。

このサファイヤを使い、仲間のビサイドを徹底的に強化する。

( `ω´)y-~
その後、英央さんのキャラを発見したのでBROさんと一緒に粘着w
とりあえず序盤のお金稼ぎにはギルドが良い、という事を教え、一緒にクエストを手伝う事に。絵描きPT結成か!w

しかし、武閃ギルドで受けたクエストはコボルト退治w
自分もWar以外では行った事の無いヒルズ谷底へ向かう。

コボルトウォッチャーを倒しまくる訳です。包帯を集める為にw
途中、普段は使わないバーサークオールを試しに使ってみる。

これが結構いい感じ。BROさんのキャラは一応魔法使うのでちょっと心配だったのですが、殲滅力が上がったので結果オーライ。

コバルトインゴットを結構落としたので、練金装備を安く修理できますね。ただ、包帯15で100gだったらしく、あんまり美味しいクエストではなかった様子。やっぱ蛇とライオンだろうなぁw

( `ω´)y-~
んで、狩が終わったので、二人の為に武具を作成。
若葉にミスリルは流石にアレなのでwスチールスケールを作ってあげる。後BROさんの為にウォーシールド。

すると今度はBROさんのお友達の方もログイン。
こちらも最近始めた若葉さん。こちらにはスチールとブロンズのシミターをプレゼント。そして騎士のキックが見たい、と言う事で闘技場へ。

( `ω´)y-~
闘技場はこの日も結構混んでいまして、熱い戦いが繰り広げられてまして。
とりあえず場所を借りて、延々とキックをw
途中闘技場の方々に「何かの検証ですか?」と聞かれたので「ぱんつ」と答えておきましたw

ここで某対人FSのマスターに勝負を挑まれたので、久しぶりに対戦。
かなりいい勝負だったと自分では思っていたのですが、終盤の想定外のメスメライズを回避出来ず、惜しくも負けてしまう。でも面白かったw
(つーかこう言う勝負を動画取れ、と自分に言いたいw)

毎日こうやって充実していれば幸せなんだろうけどなぁ。
あーライフガードうめぇぇぇぇ;;

現在 

ω <メインPCぶっとんでます

つーか蚤の市直前に壊れるとかマジでぶっころす
そんな訳で財産ギリギリで160GBHDDをふたつ買ってきて再構築ちう。

ω <サブPCより日記かいております

さみしーなー 

( `ω´)y-~
某さんは、一人で歩いていてもフィールドでPTに誘われる二次シップ。

こちらは一人でイクシオンを全滅させる仕事人。誰も近寄らない。






( `ω´)y-~
孤独には 慣れました。

動画は作っている最中が一番面白いのかもしれないw 

http://stage6.divx.com/content/show/1125979?user_id=354780

( `ω´)y-~
色んな意味でノーコメントw

ただ、「素材」を集めるというのは今後の大きな課題になり、なおかつ面白い冒険の目的にもなりえるんじゃないかな、と思いました。

PV動画は難しいね<>; 

http://stage6.divx.com/content/show/1124792?user_id=354780

( `ω´)y-~
プロモーション風練習。改めて動画職人は神だと思いました。

新レシピとか 

( `ω´)y-~
一部の人には涎モノの生産ナックルが実装された訳ですが。

レザーナックルは流石に使いにくいか…むしろ素材。
ドラゴンレフトナックルはジャブの威力を底上げ。ジャブ威力低下パッチはこれの伏線だった…と。
HG以降なら…出来ればMGなら、レフトナックル黒の代用品にもなるのかな?

そして目玉は「クロー」ですか。
必要スキルこそ高いですが、スチールHGならシップナックルより威力が高い、と。んで、これは必要インゴットが非常に少なくて済む。
インゴット4つとプレートベース二つ。実質5つですね。

これくらいならミスリルで作っても、普通に実用可能レベル。
っつーか作ったw まぁ例えるならムサシと同じぐらいなのかなぁ。

(`ω´)y-~
しかし鍛冶露店は難しい。値段とかね。

鍛冶屋 

( `ω´)y-~
採掘して、鍛冶をして。たまに狩りをして。そんなPre生活。
ミスリルも結構溜まってきたので、chのメンバーにミスリルスケールを作ってあげたり。

…しかし、刺激が足りない。
そんな訳で挑戦。

すげぇ武器www



( `ω´)y-~
どこで使うんだ、と言う話ですw
ちなみに対になるロングソードも同じく作ってました、ノリでw




(`ω´)y-~
音ゲー好きでこのサイト見ているMoEやっている人、一緒に遊んでくださいw

E鯖のEはツアーのE 

( `ω´)y-~
そんな訳でE鯖対人ツアーいってみました。
最初は見学だけのつもりだったんですけど、まぁ参戦。

ここで着こなしメイジと鍛冶屋がある意味初お目見えな訳でして。
ネオクアリーナでバトロワしたりとやり放題w


http://stage6.divx.com/members/354780/videos/1117667

( `ω´)y-~
途中参加者の方が「動画撮れればいいのにね」とこぼしたので、自分がカメラマンを買って出る。
とは言え、こう言う視点でのカメラは初めての試み。色々とミスがあったり途中落下したりで大変w
当たり判定の関係で霊体推奨。これが解っただけでも大きいかな。

後はマクロで専用のビューポート変更をぶち込んでF11で窓消して。
(普段は1024*768で、開いた部分にステータス等を入れているのです)

今回は(手前味噌だけど)、そこそこ綺麗に映った気がする。
つーか動画作成は楽しいですな。HDDバカみたいに食うけど<>;

皆様お疲れ様でしたー。今アクセス規制受けてますのでw こちらで。

なんだかなぁ… 

( `ω´)y-~
うちの娘がフルメタルビショップになった訳です。鍛冶100。
んで、採掘特化の方もバリバリと石を掘れるので、後は針金と木工製品とで大量に交換して材料を集めたり。
お金じゃ出来ない物々交換とかも楽しいものです。







( `ω´)y-~
でも、他人の嫉妬を感じ取るのは時に辛い訳です。

鍛冶屋は地味に辛いんじゃね?w 

( `ω´)y-~
採掘特化さんのおかげで、鍛冶は順調。
つーかそりゃあ資産的には余裕ある訳ですから。
ただ、ここで大きな問題に直面。

意外と木工製品必要なのね!w
まぁここは買取でなんとか済ませてみたいところ。樹脂とか。

んで。なんとなくミスリルインゴがあったので、作ってみた。

ミスリルロングソード+4MG



( `ω´)y-~
うん、無駄だw
戦士をやっていれば解るんですが、ロングソードは刀剣61ですが強い。
(ちなみに自分はブロードソード派ですけどね)
しかし、これは手数ゆえの強さなので、武器はどんどん消耗する。

消耗品にこんなに金使えないだろwww
上位ボス相手にいかがですか?w

そして、鍛冶が90を超えたので、トマホークオンライン…と言いたいところだったのですが、今度は毛皮が無い。

ここはMMORPG…って事で、某メアリミードさんに毛皮を集めてきてもらう。THX。マジ助かりました。

報酬代わりにこの珍妙な業物をぶん投げるw


(`ω´)y-~
んで、次は木材…。一応クリエイターマスタリー狙いで板材はあったとは言え、とても足りない。仕方ないのでAUC。

「板材1K売ってくださいー値段はxxxでー」

早速親方から返事がw

「2Kいかがっすか?」


Σ(;`ω´)y-~
ちょっと割高の値段で募集したんですよw
引くに引けないチキンな自分は2K買いましたw まぁ困るもんでもないですしね。

んで無意味に余ったブロンズとで延々とトマホーク。
これならカッパーでよかったんじゃね?と思いつつブロンズ。


そうすると、今度は注文のTELL。結構注文もくるもんだなぁ…。


「スチールトマホーク1K作ってくださいー」


Σ(;`ω´)y-~

…スチール…在庫ギリギリ。まぁ値段も良かったので作成。
ってか疲れてきてたので、ここでとんでもない間違いをw



スチールサイス コンバイン成功 10セット!





アッー!








(;`ω´)y-~
まぁなんとか注文には応える事が出来ましたw
さぁ今日は鉄をバリバリ集めねばw 生産も楽しいですな。
採掘特化の場合、自衛程度の戦闘力なのでスリルもありますしね。






…スチールサイス…売れるのか?w

ノロ まだ治んね<>; 

(;`ω´)y-~
脱水症状起こした。でもMoEはするw
現在はP鯖でも作成した「採掘特化」を育てております。

http://uniuni.dfz.jp/moeclc4/?3&97&0K3H4B5G9EaEdEeKkFvCxjQFQLQMBPERJ

こんな感じにする予定。
P鯖時代は酩酊取ってなかったんですが。センスレス強いって事で。
E鯖はインビジPOTの配給も不安定ですしね。少なくとも最近は。

しかし改めて、採掘は伸びが速い。他のスキルを色々手出したからこそ言えるw
理由としては、他の武器スキルや魔法は上位を相手にしないと伸びないのに対し、採掘はどんなスキルでも一番柔らかい銅鉱石殴っても上昇判定がある。そりゃ早いわw
んで、小銭に悩んだらそこら辺に転がってる銅をやすりで加工して売れば良いし。

ch常連の方も話していましたが、戦士を志す1stキャラは採掘も一緒にやるといいってのは本当ですね。筋力生命も上がりますし。持久はダメ。

どうしても初級武装は露店販売も少ないので、ここは自給自足でしょう、と。つーかそう言うテンプレ作るべきだw
まぁ一番なのは仲間を作って分業なんですけどね。つがい。

んで、この子を完成させたら、分業としてマインビショップを作る予定。
http://uniuni.dfz.jp/moeclc4/?0&97&0D3G4D5BeEfEkKmEnFoCpGKELJMJOJRD

生産したこと無いけど、こんな感じかねぇ。生命に振ったのは一応カオスエイジで支援参戦も出来るように。一応ちょっとだけレイジング使えれば街中ぐらいならなんとかw ってか素直にテレポしようぜw

問題はマインビショップのメインスキル。
どう見ても鍛冶以外はメイジなんですよ。しかも伸ばし辛いと言われる3つ。神秘90はなかなか辛いだろ…w
召還はWiki見る限りは意外と簡単そう。召還魔法そのものの詠唱は遅くても、補助魔法が充実していますので、それを使っていく感じかな?
魔法熟練は…正直しんどいねんw でもまぁ戦闘技術よりはマシかな。

この辺3つを重点的に育て、メイジとして育ててから転向するのがよし、ですか。

Σ( `ω´)y-~ …
この間1週間で作ったメイジを転向させるのか?w
後、鍛冶とか生産は材料さえあれば伸ばすのは早い、と聞いたことあるんですが、実際どうなんでしょ。情報求む。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。