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単騎 

( `ω´)y-~ MoEとか
最近、色々なFSによく声をかけられ勧誘されたりしますw
いや、とてもありがたい事なんですが。

基本的にはやはり気ままにぶらりと遊ぶのが好きな訳で。
自分自身への修行を兼ね、たった一人でELG王国を攻めに行ったり。
王国単騎攻め


進軍しながらSoW使って、やっと戦闘技術も97.7まで上昇。
基本的に鈍足なので、対複数の時は絶望的。しかし、自分への戒めとして、必ず一人はしとめる事を目的として戦う。

100回死んだって、心が折れなければ負けじゃない。
もっともっと強くなれる。だって弱いから。自分の弱さ、不甲斐無さを知っているのは自分自身だからこそ頑張れる。そんな山賊生活。


( `ω´)y-~
でもまー本音言うと、進軍めんどくせーwww
なのでアリーナとかもお気に入り。せめてアリーナでもサイレントラン使えればねぇ…。
かなり重要な技にも拘らず、Preアリーナでは使えないので、Warでの練習にはならないのですよ。この辺は今度メール送ってみようかな…。

(`ω´)y-~
まぁアリーナでも勝ったり負けたり負けたり負けたりw
でも、勝つ可能性があり、勝てる事もある訳だからやっぱ楽しい。
また色々とカスタマイズして、レイアウトも変更。もうちょっと慣らそう。






( `ω´)y-~
んで、ニーズたんが某FSに誘われたので加入。
考えてみればそこのFSマスターを何度か打ち負かしているので脱がしたwww
某Tもとさんw


( `ω´)y-~
KnockoutRegrets。
Pop'nMusicいろはCSとDDRSNの曲ですね。MAKIさんの熱い歌声とその決意を表すかのようなメロディ。好きな曲ですよ。ええ。

こだわる と 言う事 

( `ω´)y-~
MoEの対人は面白い。MoEはキャラクターを育成するのが面白い。
だからこそ、コダワリが生まれる。自分だってコダワリ、ありますよw

ニーズホッグは常に…「kikkuを切れば楽になる」と言う悪魔の囁きwを聞き入れず、未だにナイトです。そして、そんなスタイルが気に入っています。ってか素手kikku100に伸ばしたw

しかし、数字だけではダメ。的確に相手に合わせてサイドキックやレッグストームを打ち込めるようにしないとね。

んで、某所のブログの書き込みを読んで、このコダワリなどについて少々考えてしまったんですよ。


シップや戦い方に拘るのは、確かに良い。
でも、その為に目的が摩り替わり、周りの足を引っ張ってはいないか?

Mob友好を気にするあまり、誰とも付き合えずにいる人とか。
シップに拘りすぎ、町から出られなくなったお庭番とか。

ものすげー暴論ですが。コダワリなんて、自己満足でしかないんです。
例えば、海王様になったからと言って、「すげー」って言われるのは最初の1回だけなんです。それが目的ならいいんですけどね。

まーあんまり書くとまた色々言われちゃうんでw

ただ言える事は。MoEは自由なゲームだからこそ、明確に己の目的をしっかりと持てなければ遊べません。

人を集めたいのなら、人の話は受け入れるべきですし。
勝ちたいなら、構成だけでなく技術も必要になります。
無論、ジャンケン的な部分もありますが、これは戦わない、と言う選択肢だってある訳ですからね。

時には、自分を変えることも必要なのです。

最近の対人とか 

( `ω´)y-~ めりーくりすます

イベントのgdgdっぷりはアレでしたねw

(`ω´)y-~
最近のアリーナ対戦事情。
どうもニーズの勝率が芳しくない。ってか負けっぱなし。対人仕様のくせにw
理由は簡単で、回復手段が調合なしPOTとスパルタンフィスト。
そして、最近流行の投げ、弓矢に勝てない。パッチのおかげでバンデッド移動可能になったとは言え、やはり厳しい。

刀剣盾メインだと、勝つ時も負ける時も割と瞬殺。それだけ盾(攻勢防御)が大事になりますが、まだまだ使いこなせない。


しかし、それ故に回避型強化槍であるラーズグリズの方が勝率が高い。
回避120維持しながらHAやリフレッシュで回復、そしてじわりとポイズンやアイスで絞り上げるスタイル。近づかれたら槍で突付き、ポールシフトやタイダルで距離を常にとる。多少のダメージも落ち着いてHAして、相手を焦らせれば勝ち。そんな地味なスタイルw

ばるきりー


( `ω´)y-~
そしてヴァルキリー装備買ってしまいましたw
全身買ったんですが、全身装備すると他の人と個性が被るので、コーディネイト。エロパンツは封印し、普段愛用するスチールスケールのパンツ。そして篭手と靴はELG階級装備。肩装備はどうしてもごつくなってしまうので外すのが自分のジャスティスw

地味にFSにも復帰しました。そろそろ実力もついてきたかな、と自負し始めましたので。相変わらず彼ら強いですけどねw

( `ω´)y-~
そう言えば某市原さんと某BROさんがE鯖に参戦。
にぎやかになってきましたなぁw 物価とか買い物に関してはE鯖は本当に安いですからね。後はなんだかんだ言って戦争はかなり良い雰囲気な事が多いですが。

後はやっぱり賑やかなサーバーな事が気に入っています。良くも悪くも。

(`ω´)y-~
色々手伝ってたら絵描いてもらったひゃっほうw

らーずさん



(`ω´)y-~
そして、ボーナスが入りましたw
奮発して1GBメモリーを二つ購入。そして露店用PCのグラボも購入。
またもや世界が大きく変わっていますw 快適快適。

村いちとか 

http://stage6.divx.com/content/show/1056902?user_id=141938

( `ω´)y-~
D鯖の対人大会動画。正直メッチャ熱い!
いつか自分も…










(`ω´)y-~
あめいぬさま


まぁE鯖では夜な夜な脱衣を賭けた熱い戦いが(ry

ざぶんぐる>< 

( `ω´)y-~
何故か2chネ実ツアー二日目w 今度はキングザブール!





なぜまた俺が指揮官ですか!?www



(;`ω´)y-~
総勢32名によるエイシスケイブ大乱交パーティーでしたよ、ええw
途中トラブルもありましたが、友好及びベルなどの目標は達成。

つーか誰か代わりにレポート書いてくれると思いますマジ疲れたw


(`ω´)y-~
でも解散時に盛大な拍手の渦で、ちょっと泣きそうだったのは秘密だ!w




記念撮影ー

2chネット実況3本スレ 豚王狩りツアー 

( `ω´)y-~
そんな訳でいってまいりましたw
いや、一応一参加者として行くつもりが、何故か指揮官になっている罠w

しかもなんと17名!すげー多いよ<>;
流石にこんな規模の指揮をするのは初めて。かなりびびってましたw

流石に皆の構成も把握出来ないので、範囲攻撃(罠とか)とヒーラーの方を選出し、そこからPTを組む感じで。3チーム+遊撃チームに。

chを建て、ここで様々な指揮を執る事に。
一応初めての方もいる事を想定し、豚王に関する注意事項を伝える。

・豚王出現条件は3箇所にいる名前つき豚を殲滅する事。
 よって基本3チームで各所を撃破、臨機応変に遊撃チームが動く。
 撃破したら中央で豚王目視後、突撃。

・豚王は焚き火三角地帯内部で戦う分には取り巻きのエクソシストは来ない。
 しかし、出てしまった場合は罠師等を中心として速やかに殲滅。

・豚布欲しい人は9人。よって9セット。

・戦闘能力の無いor低い人は優先的にルートする事で間接的に支援する。


( `ω´)y-~
事前にPTの方がいたので、こちらの行動迅速化及び腕鳴らしとして、彼らの手伝いをする事に。結果としてこちらも素早く作戦遂行できますからね。

そういった他のPTとの交渉役も自分が担当。うーんヘヴィな仕事だw



(`ω´)y-~
狩り自体は皆の殲滅力もあり、非常にスムーズ。
何度かエクソシストリンクも発生し、一人死者を出すも迅速に蘇生。事なきを得る。
つーかいつもなら無視するエリート軍団さえも全滅させたりとやりたい放題w

ってか海王様が目の前でキャッチターゲットしてくれたり、罠師軍団の火柱に他のPTの人が感嘆していたり。豚丸焼きパーティーw

うーん…指揮官ちょっとはまりそうw 疲れるけど充実感ありますよw

( `ω´)y-~
そんなわけで記念撮影。一応2chがらみなので名前は消しておきましたw
2chネ実3 豚王狩りツアー

絶望と希望の世界 よーするにわらげ初体験の人とか 

( `ω´)y-~
昨日は随分と遊び込んでいた訳ですよw なんせ日曜でする事もなかったのでw

・ネトゲ実況3でメンバー呼んでアスモデューク狩りとか
 ファフナー出撃。バハとかツアーでよく見かけるフィストマスターな方とかも集まっての大激戦。デューク倒しまくりw
 罠師が二人も集まると、もうその火力は壮絶の一言。取り巻きのスカルパスやロッソ達の屍がとんでもない事に。こちらも死者は出ますが、ヒーラーが二人いるので即蘇生、目的のブラッドチョッパーも手に入ってホクホク。
 その後何故かそのメンバーの一人の別キャラとラーズが組んでサベージ狩りw

・chメンバーの一人をわらげ案内
 これが昨日のメインイベントw
 彼は対人には興味はあり、アリーナで何度か組手していますが、実際の戦争を見たことはない、と言うことで案内する事に。

 Warでの基礎的なルール、流れを説明し、ラーズの中古のチェインメイル(戦利品)を用意。中立山賊であるニーズとともに出撃。
 
 ニーズホッグは普段ならバリバリのソロ山賊ですが、この日は訳が違うのです。
 護衛するべき仲間がいる為、無駄な戦闘は極力避ける。しかし銀行の関係でシップ鎧は外せない。非常に辛いジレンマ。

 とりあえず目的は「生の戦争を目で見る」と言う事で、アルビーズの森からガルム回廊、そこから坑道を進みイルヴァーナと言う典型的な進軍コースを取ることに…つまり、常に遭遇の危険があると言うこと!

 途中ガルム回廊で忍者の人が島に立っていたりw

 そしてイルヴァーナ湖畔でついに生の戦争を目撃。
 …ってこっちにマブ大使くるんですけど><;

 必死に無害を主張し、盾も出さず回復に専念。引きながらも、彼にその生々しい戦いを見せる。やっと大使も引き(どうやら「好きにしろ」命令だったらしいw)そこの小競り合いも終わったので、生き残ったELG兵士達と少々お話。ELG軍に誘われるw

 実際、中立と言うのは茨の道で、デメリットの方が明らかに多いんですよね。しかし、主な舞台をPreにする人は、FSの関係で中立である事が多い。結構悩む、難しい問題です。

 その先を進めばエルガディン王国だったのですが、流石に危険なので戻る事に…と思ったら坑道前を20名規模のElg兵士達が。

 どうやら、防衛拠点らしい。これは軍属もしている自分にとっては非常に興味深い光景。しかし…つまりそこは戦場になると言うこと。突破は無理。

 暫く崖の上で二人で待機し、やり過ごす事に。
 戦えない逃避行がこんなに辛く、面白いなんてw

 兵士の撤退を確認した後、坑道に戻る…と、なんとここで彼とはぐれてしまう!

 坑道に取り残された自分ひとりw
 早く合流しないと!

 すると奥から1PT規模のBSQ兵士が…無害主張するも多分無理!だって騎士鎧だもの<>;
 当然飛んでくる攻撃の嵐。盾も出せない。残るは移動回避のみ。
 兵士のヴァルキリーブレイドの直撃を受け、残りHP10を切ったところでやっと攻撃の手が止まる。なんとか生き延びた…

 軽い謝罪の後、進軍を続ける兵士達。まぁそりゃ坑道でばったりあったら斬るわなぁw

 傷を癒した後、坑道の外でやっと彼と合流。お互いとても心細かったようですw
 その後レスクールヒルズ方面を使い、何とか帰宅に成功。

 War初日で生存して帰ってこれるって言うのも、それはそれで凄い経験かもですw

 ちなみにちゃっかりとELG兵士遺品のウォーロードメダルを拾っていきましたw
 彼にとっては、とても素敵な記念品になると思います。


・chに変な人がねぇ…w
 Warから帰宅後、chで色々話していると、ちょっとアレでナニな人が。
 まぁいきなりWarの人間はみんな野蛮で、泣き叫ぶ人間を切り刻むのが大好きな奴らばかりだ、だの。そのくせGold>Jade換金を商売にしたいだの、こちらがちょっとJadeありますよ、と言えば「ちょっとならいいです」とか素敵な返答だの、「MoE暦は18ヶ月です」だのと。

 ( `ω´)y-~










 (`ω´)y-~
 木倉さん、ちょっとした作戦に出るw
 まぁみんなで狩りに行く、って話になったので、スプリガンが候補になっていたんですが、あえてアスモダイ狩りに。
 そして出撃するは当然ファフナー。罠師。

 そして、ch内で入念に作戦を立てる。
 「アスモダイの取り巻きは自分が仕留めるので、はぐれたデスナイトを各自殲滅。ヒーリングは随時飛ばすけど、基本はセルフで」
 「アスモダイが出現したら、そちらは戦士達がメインで、罠師はデカブツ単品は辛いので」

 こんな簡単な作戦です…が、その例の人は「私はてきとーにやります」と。かかった!

 普段のメンツは、罠師のその壮絶で異端な狩り方を知っていますw
 その例の人は強化回復弓らしいのですが…。

 現地でこちらが例の如くマミーに火の玉ぶつけた後にヒーリングチャージ、リンクしたデスナイト達を罠で火達磨に。仲間達は的確に息のあったコンビネーションではぐれた瀕死のDK達を確実に仕留めていく。

 その例の人は…。真似してDKに特攻、当然弓だから撃てない。燃え上がり怒り狂うDK達の集中砲火を受け、即死。

 こちらが蘇生魔法をかけるも、すでに魂そこにあらず。
 挨拶もせず、chとPTから抜けていきました。


 ( `ω´)y-~
 プライドもズタズタでしょうさw

 経験則ですが、「暦を自慢するもの」はMoEに於いては基本的に弱い。
 何故なら、自分がMoEを好きな理由は、時間が強さに直結しないから!

 長くプレイした事よりも、多くの密度ある経験をしたものが強い。

 自分はそろそろ半年過ぎる頃ですね。でもその間に様々なキャラを経験し、その強さと弱さを理解し、多くの仲間達の話からも知識を得て、戦争において数々の死線を潜り抜け、多くを学び、今も学んでいる最中です。

 そして、解らない事は素直に聞き、自分に解る事なら知識を共有する。

 どんなに暦が長くても、その長き時間を有効に使えなければうんこ。
 これは、リアルな人生においても同じ事ですからね。
 まぁゲーム廃人である自分が言うのも説得力ありませんがw




(`ω´)y-~
今日もえちー絵。最近ここがばれてしまったのでなかなか描きにくい罠w
続きを読む

わらげとか対人とかの色々とつらつらと 

( `ω´)y-~
槍侍に構成変更したラーズグリズですが、一瞬で飽きたので強化槍に戻った訳ですがw うん、時の石は便利だw

理由としては…

・Preでの狩りに於いてはカウンターダメージが大きく、包帯に依存した回復なので非常に不安定になる。
また、乱獲であればファフナーがその位置を担当出来る為、特に問題は無いと判断。

ルート争いには勝てるが、別にそこまで拘ってはいないw

・強化回復槍の場合、ソロでもPTでも、そしてWarでさえも汎用性のある戦いが出来、極めて柔軟性が高い。但し、全ての面において、特化にはやはりかなわない。

( `ω´)y-~
でも戦闘技術包帯とかだと、アイテム枠は非常に楽なんですよねぇ。
こう言うスタイルだとアスモダイ等、高額アイテムスタック不可なものを落とす敵が美味しくなる。強化持ちだとレイジングとアイテム枠の問題で、スタックできるアイテムが美味しくなる(人参など)

狩場も色々変わるものですねぇ。


んで、強化槍スタイルに戻ったのですが。サブスキルとして今まで死魔法48を取っていたのですが、これを代わりに破壊魔法58にしてみました。

これがなかなか強い。今までも破壊18は使っていたのですが、主力のアイスボールポイズンミストのダメージが底上げ、そして詠唱時間こそ長いがサンダーボルトはかなり面白い。てかこの辺の魔法は多くを割り振る必要が無いのが強いですね。伸ばすも楽だし。

( `ω´)y-~
そんな訳でアリーナで遊んでいたのですが。
「ミスリル鎧KATEEEEEEEEE」「FPS操作するメイジとか珍しい」等とw
色々言われまくりでちょっと凹むw

そりゃミスリルスケール+4一式+ホーリーガードでAC100超えますからねぇ。そりゃ狩りもしてお金も稼いでますから><

でも言われるのが癪なので、スチールスケールにしてみても勝つw
当たらなければどうと言う事は無い(ジオンの赤いロリコン)

なんせ透明化ポーションとヒールオールが通れば、瞬殺されない限り粘れますからね。そしてこちらは元々筋力が低いので瞬殺は不可能、ならば持久戦に持ち込みポイズンミストオーブン、そしてガード貫通技でじわじわとダメージを与えるスタイル。

逆に辛いのがメイジ。こちらは回避100(Buffコミで120)ですが抵抗全切り。召還骨とか目玉の魔法とかがかなりきつい。瞬殺が出来ないので手数で負けてしまう。

( `ω´)y-~
騎士ニーズホッグになると、この辺が逆転するんですけどね。
うーん相性ゲーw




(`ω´)y-~
最近Warご無沙汰だったので久しぶりに向かってみると…なんつーか雰囲気が変わった印象。なんつーか…ちょっと淀んだ感じ。

Warだと相手に勝つ…と言うより「処理する」と言うイメージなんですよ。だからこそ相手を倒してもあまり実感が無い。タイマンじゃないからね。しかし、こちらが死ぬ、と言う点はアリーナと同じ。そこで止まる。なんとなくモヤモヤした感じ。

本体戦だと確実に「押している」とか解るので、結構面白いんですけどね。まープレイヤースキルよりも「指揮とそれに従う者達」の重要性が感じられるのですけどね。

んで、Warでこそ結構当たり前の「指揮」ですが、これはPreでもかなり大事な訳です。

まぁよーするに、砕いて言えば「幹事」なんですよw
5人以上集まれば、それを纏める能力が必要になる。移動速度もキャラによって変わる為、それを一丸にする必要もありますし、強力なMobを倒す時は、事前作戦は必要になります。意思疎通ですね。

実際野良でPT組むと、こう言うところが物凄く気になります。
てきとーにやって、それで勝てる場所なら自分はソロでいきますからねぇw

( `ω´)y-~
まぁ暫くはアリーナで遊んでいますよ、とw




(`ω´)y-~
最近ここの存在がばれ始めているのでw
続きを読む でエロ絵。自己責任で閲覧するように><
続きを読む

頼まれた絵をだなw 

( `ω´)y-~
先に貼り付けておこうぺたぺた
いばらちん

罠TUEEEEEEEE>< 

( `ω´)y-~
最近は罠師ヒーラーファフナーさんがよくお呼ばれするのですよw
罠による範囲攻撃と圧倒的な回復力。ぶっちゃけPreに必要な能力を備えたキャラな訳です。そしてその強さはPTで最大限に発揮される訳です。

どうしても罠と言うスキルの関係上、はぐれた1匹とかは手を出しづらいのです。
主力技であるハーベストプレイはなんだかんだでそれなりにST消費しますし、種設置>発火までの間は完全にフリー。PTの場合はここで回復魔法撃っていけるのです。本当は盾もあると良いのかも知れないけどw
流石にスキル的に限界だなぁ…。

(`ω´)y-~
この間は時の石(スキルを詰められるアイテム。超レア)を購入しようとしたら売り切れ、その販売人に「じゃあ一緒にバハ行こうぜ」と誘われるw

バハはあまり良い思い出がなかったのですが、周りが慣れているメンバーと言うことで、先導してもらう形で参戦。

なんかいきなり最も難関といわれるブルーナイトルートらしいんですけどw

PTメンバー死んでも、一応時間内にリザすれば平気なんですね。これ。
そうなるとヒーラー兼弾幕として大活躍w クリスタルと宝箱からの時石ゲット。うまうま。こりゃあ確かに固定メンツなら凄い稼ぎになりますね…。

(`ω´)y-~
んで今日は某アサシンさんにお呼ばれして、いつもと違うchに。
そこのメンツとノリだけで人参狩りに向かう事にw ネオク高原。

自分にとってはぶっちゃけ、最高の狩場の一つ。
何せRepopの早いノッカー軍団を罠で殲滅、飽きたら共闘でヒールぶん投げ。たまーに強地震起こす空気読めない可哀想な子にフェイクリザw

しかし今日はあくまで人参がメイン。
皆は最初、「?」と言う感じだったわけです。
ノッカー村を燃やし、一気に殲滅させてガンガン人参と現金をゲット。
その殲滅力に流石に驚かれましたw うん、伸ばして良かったw

とりあえず人参800本ほどゲットして、皆で分配。
そりゃーこれだけあればスキルageにも困らないでしょうさ!w

ってか、そのchの一人の方が自分を知っている方でびっくり。
つーか槍アンロッドの事も知っていたりとかで更にびっくりw
うん、世界は狭いね!w

(`ω´)y-~
現在所属FSのマスターが描けといったのでw こぐねえさん。

あめいぬさま

まぁ日記とかゲーム内でやっている訳なんですよ<>; 

( `ω´)y-~
なんつーか、大きな矛盾ねw
日記を見せるべき相手は既にゲーム内にいるので、書く必要が出てこない、と。こりゃいかんw

実際普段常駐するchで実況したり一緒に狩りに行ったりで、結構騒いでおります。主に仕事の疲れを癒す為w

自分の4人のキャラも、その立場がはっきりと分かれてきました。
普段のPTのメンバーから、そこに足りない部分として保管する感じ。

・ファフナー
ふぁふなー


罠牙取引の構成だったのですが、PT内部でヒーラーの役割が大きかった為、そのまま牙と取引を切り、回復を強化して強化魔法、神秘もとりメイジ構成に。

HAチャージから敵の中心部に切り込み、罠で全体に大ダメージを与えて離脱、その後グループヒーリングで支援に回るスタイル。

地味にソロでの稼ぎは凄まじく、地上墓地のダメネズミ達相手に時給100K近くを叩き出す。欠点は非常に触媒を多く用意する必要がある為、アイテム枠が極めて厳しい。

ノアダスト、パウダー、キューブ、ピュアキューブ、火種、毒種、緊急用の驚種、インビジブルポーション、マナポーション、ソーセージ、ミルクティ、そしてスペルブック。

普通の戦士などにとって美味しいアスモダイなどが、この子にとっては天敵w 倒せるけど全然美味しくないw

・ニーズホッグ
にーずさんと小倉優子w


複合三次のナイト。主に対人及びボスクラス担当。
殆ど構成は変わらず。素手刀剣盾キック。回復手段がスパルタンフィストとポーションだけなので、狩りには不向き。しかし読み合いの出来るキャラなのでお気に入り。

この間ヒルズのギガース(おそらくMoE内で最強クラスのMob)を倒しに行ったら、モンスターバッグを手に入れたので使ってみるw

ベビーギガースがペットになりましたw この名前にすると一部の人から本気でクレームきそうですがw

地味にスキルに余裕があるので、露店担当になったりもするw

・ラーズグリズ
 今まで強化槍だったのですが、その支援スタイルがファフナーと被る為、よりPreに特化したスタイルする為、「槍侍」にシフトチェンジ。

回復魔法と強化魔法を切り、戦闘技術と包帯、そして刀剣を得る。

本来侍の弱点である「多人数との戦い」を槍の技で克服。
しかし、強化魔法クイックニングを捨てた為、回避に不安が残り始める。
また、HAチャージからの緊急回復がない為、押し込まれるとジリ貧。

とは言え、その圧倒的な手数は想像を絶します。
いざとなったら強化槍侍にでもしてみますw こちらにすればより対人に強くなるそうです。包帯微妙だー<>;

・カーレン
唯一の生産(?)担当。相変わらずのんびりしたいとき専用。

美容は65で髪型変更も余裕。実はまだ850キャップ達していなかったりw
醸造でバナナミルク作ったり、転んでみたり。

( `ω´)y-~
実はマインビショップ作ってみたいとか思うんですが、生産職はアイテム集めとか結構面倒なんですよねぇ。後、スキル構成的にまず召還メイジとして育てないと厳しいかも。つーか後採掘特化作ってミスリル掘って自分専用ミスリルスケールを安定供給したいw


(`ω´)y-~
ch内でも自分(中の人)の立場が結構面白い位置になりつつある感じ?
自分のポリシーは「まず自分でやってみる」なので。
これは絵だろうとゲームだろうと一緒だったわけで。その経験があるので、色々的確なアドバイスができると思っています。お節介でしょうがw

Wiki等の情報を垂れ流すだけなら誰でも出来るのですよ。
自分はそれを実践し、更に自分なりに色々調べたりするので、いわゆる「活きた情報」になる訳です。

まぁ少しでも誰かの役に立っていれば良いのですが…





ω ここからプライベートな殴り書き ω

・ギターフリークスのNET対戦が地味に面白い予感

 週末出かけた時とか、たまーに遊んでいるんですが。
 実はかなり良く考えられている感じで、面目躍如って感じですね。

 基本はガチ勝負なのですが、1on1で、お互いが曲とスコア計算法を提示、2曲の合計点数で競い合う。

 また、スキルポイント等からある程度の適正部屋も決まるみたいで。
 今までギタドラで不満だった「逆詐欺曲によるSP稼ぎゲーム」ではなくなるのが面白いところ。

 ギターに関しては、同じ曲でもベースとかオープンで譜面もリズムも結構変わるので、相手によって色々考えられそうです。

 例えばある程度克服しているとは言え、自分はオルタは苦手。
 こう言う相手にはオルタ曲>コンボ重視で勝ちに向かえたり。

 まー多分これは自分がまだC3とかでまったり遊んでいるから言えることかもしれませんがw

 あ、後4曲保証で「2回マッチングチャンスがある」ってのも大きいですね。

 つーかやっぱ曲は良いんだよな…うんw

・最近食べたものとか
 地元火鍋屋の激辛マーラー鍋。某市原さん曰く「死ぬ」言われる逸品w
 食べてみたのですが、確かに辛いんですが旨い。
 辛さの中に旨味がぎっしり詰まっている感じで、飽きない。
 牛肉をどっさり入れて煮て食って、最後は麺で〆る。

 食後に「バリコピ」なるバリ風コーヒーを頂く。
 これが非常に面白い味。コーヒーと言うよりウーロン茶。
 だけど後味は確かにコーヒー。酸味が全くないんですよ。さっぱり。

 入れ方が独特らしく、ドリップでなく日本茶みたいに煎じて入れているのかな?

 新宿の中華料理屋で食べた刀削麺。こちらもマーラーでw
 刀削麺ってのは、麺の塊をナイフでちょりちょり削ったタイプの麺。
 もちもちとした食感、どっちかと言うと「ほうとう」みたいな感じ。

 どーも自分は辛い酸っぱい味が好きらしいw

・某英央さんへ
 罰ゲームエロ絵はもうちょっと待ってください><;
 つーか髪コキとか描けません無理無理カタツムリ<>;
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