FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぼくは でりーとまんでりーとまん>< 

( `ω´)y-~
山賊生活2日目。ぶっちゃけ軍属より楽しいんですけどwww
いや、軍属は軍属の良さはあるんですけどね。なんせ自由!
好きな時に攻め、好きな時に帰る!w

一応目的としては、「悪名高い生産殺しをKillする」なんですが。

(`ω´)y-~
ぶっちゃけ今日1日でブラックリスト全部抹殺してしまいましたw

・某ELGとかのオルヴァン使う人らしき人のサブキャラ
 まぁ噂はかねがね。
 確かに殺伐なのはありってか、一つの信念。
 でも、俺は戦う事が目的であり、殺す事が目的じゃあない。ここが大きく違う。
 例え敵軍でも。戦闘力ない奴をいじめる趣味は無いw

 んで。ランダル洞窟で門番ごっこwしてたら、BSQ兵が来たんですよ。
 まぁ自分は元BSQで、あまりBSQの人を斬りたくは無い。
 なので敬礼し、先を進む…

 少ししてから、いきなり後ろから魔法の洗礼がwww

 先ほどのBSQが、わざと時間を置いて油断したところを攻撃!
 こりゃ面白い!w 臨戦態勢を置き、一気に距離を詰める。

 相手はメイジ。移動回避はしてくるが…元FSメンツほどじゃあない!
 確実にじりじりと絞り、止めを刺す。

 回復し、ちょっと色々交戦した後、またランダル洞窟へ。
 油断せず、周りを見回す…崖の上に人影。誰かが待ち伏せしている。

 気付かないふりをしながら、回り込んで先制攻撃。
 さっきのBSQである事を確認したので、躊躇無く惨殺…と思ったら…

 うはwwwリボーンワンスwww 見てからジャブ余裕でした><

 その人は自分の台詞「BSQとはあまり戦いたくない」を聞いた故に
 手を出さなかったらしい…が。なかなか素敵な不意打ちでしたので!w

 その後TELLで色々言い訳とか言い分を聞いたりしてニヨニヨしてたり。
 ただまぁ…「キャラ完成してない」とかは流石に言い訳ですしw
 アンタはその戦闘キャラとしては完成していない生産を斬ってたんだろwww

 んで、その事をポロリと話し、「同じ事言われたらどーするよ?」と
 返してみたら、同じ事を言われたそうでw
 んで、返り討ちにしたとかどーとか自慢話にまでwww

 うん。さすが通称森の妖精w
 ただまぁ…言い分とかそう言うのはともかく、その何でも有り的な戦い方は個人的にはかなり好きです。

 でもさぁ…両軍のキャラいるって事は…スパイ確定じゃん!w

・●んたくん><
 良く港でマブ大使と寂しくしているご●たくん。
 たまにタルパレに来て生産殺して帰るごん●くん。

 山賊な人達から噂を聞くと、なかなか楽しいw
 「どれくらい強いんですか?」
 「海蛇に勝てれば余裕w」
 「自動戦闘で倒せるよw」

 ここまで酷い言われようだと…逆に戦ってみたくなるw
 まぁ、その為に山賊になった訳ですが。

 そして、今日ついに初対決!

 タルパレで山賊同士でじゃれあいしていると、突然後ろに陰!
(中立は中立同士で当たり判定があるので、たまに死にますw)

 BSQTrooper!そしてシップフード!ごんた●んキター!!!
 隣にはマブ大使も引き連れている。

 山賊達に超たこ殴りにされてましたwww
 飛んできた魔法。マブ大使のヘルバーストが一つ。

 思わず俺が言ってしまった一言。「よわっ><」

 だって山賊が複数いる所に自分から飛び込んできて、撹乱の一つも出来ないんだからwww
 んで、どうやら彼は強制回線切断とかもするらしいですが、そんな
 余裕も無くミンチにされていましたw

( `ω´)y-~
BSQ時代にティリスも斬ってるべ…これで大体の生産殺しは殺した訳だ。
ぶっちゃけ共通点は…弱い!w

まぁ自分の対人レベルを見ていただければ解りますが、お世辞にも強くは無いですよ、俺。
ただ、それなりに研究したり、色々学んだりはしていますよ。

勝ちの確定した勝負でなく、負けの確定した勝負でもない。
解らない戦いだからこそ面白い訳で。それを求めて走っている訳で。

( `ω´)y-~
まぁ今日は負け勝負も結構ありましたが。
ただ、悔しいけど、凄く勉強になる人に負けたのでよかったな、と。

強化槍の立ち回りや、暗闇の森での駆け引きなど。
闘技場とは違う、いつどこで戦うか解らないその駆け引きが楽しい。

んで、ソロだと勝ち越しにまで持ち込んだので。
後数日したらBSQ戻りますかねぇ…。そろそろFSに胸を張って戻れると思いますから。

MoEの動画とか撮ってみたいのよ… 

( `ω´)y-~
まぁ2chネット実況3の動画スレ。目を通してます。

http://live19.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1158835640/772

この方の”MoEワラゲ””Woo2"動画が本気で感動。
音ゲーでNETやっている人には有名なCranky氏の名曲J219とすげーマッチする、まさに戦場。

甘えはきかない。だけども、こんな凄い世界を走りぬけ、生きる事が出来る。

つかね、ぶっちゃけ。俺スゲェ幸せだと思うのよw
こんなすげー世界で戦って、生きて、死ねる訳だから。

んで。ウーのムービーの方は…泣くねw
ChaosAgeの最初の報酬に過ぎない、小さな珍妙生き物。
しかし、その中にも。こんなに色んな世界が詰まっている訳ですよ。


こんなに極端に違う二つの世界が、共存している。
だけども、どっちも楽しめるっつーのは凄いねぇ…

はじめてのさんぞく★ 

( `ω´)y-~ 騎士のお話とか。

自由気ままな山賊。でもドロップは常に確定2個。
まぁ軍属でもSoldierまではいった訳ですし。あんま変わらない訳で。

んで。昨日いたぶられた恨みを晴らすべくw

単身エルガディンに乗り込むと言う暴挙に。
E鯖には「山賊」チャンネルがありまして。ここに挨拶をし、情報を少しずつ聞き出す感じ。

中立拠点タルタロッサパレスでは、軍属時代に畏れていた強い人達も。
つーか和気藹々と殴り合っていますw なんつーか軍属と違う雰囲気w

そして支度を整えて、ガルム回廊から王国へ。
ぶっちゃけ。進軍ルートをまだあまり覚えていないのが致命的w

坑道を抜け、イルヴァーナに到着…すると。
軍属装備に身を固めたElgadinTrooperが二人!

逃げるか?それだと鈍足な自分では多分追撃される…。
ファークリップは高い為、少し様子を伺うと、どうやら焦った動き。
おそらくは交戦後…。勝機は…10%!

やるっきゃ騎士><

わさびと焼き鳥をバナナミルクで流し込み、宣戦布告!

攻撃は二人から。なるべく回り込まれない位置を取り、シールドを展開。落ち着いて自分のスタミナも計算するが…攻撃は単純2倍。少しずつ削られる。

相手が止めの一撃とばかりに槍を突き立てに来る!
この瞬間を待っていた! リベンジガード!

力なく崩れ落ちる青い兵士。
戦いはプレッシャーの勝負。こちらもポーションを飲み、一気にたたみかける。

スタンガードからのヴァルキリーブレイドがもう一人の青い兵士を両断する。




「りざー」


こんちー><


Σ(;`ω´)y-~
なんと、(性的な意味で)有名な指揮官●ンチ大先生でした><
BSQ兵士の時も、常々軍属chで名前が出る人ですねw

まぁある意味いきなりひとつの目的を果たしてしまった訳ですw

急いで死体を漁ると、グレートスタミナポーションが30本以上!w
ちょwww持ちすぎwww

そして帰還しようにも道を忘れてしまうというダメッぷりorz
増援に駆けつけた兵士3人に殴られてチョッパーとコダチ奪われましたw


(`ω´)y-~
その後、アルビーズの森で門番ごっこ。
張り込んでいると結構いろんな人が来るのです。
いわゆるPreからの出稼ぎ中立、貧乏軍属等。

基本的には中立生産は見逃し放置、ELG兵士に狙いを絞る。
ぶっちゃけ、ここにくる兵士はにゅびあまだらけなので、旨味は無いんですけどね。

まぁ軍属時代轢き殺されでお世話になったwFSタグの人が暢気に蛇倒していたので、後ろからエクセキューション叩き込んで見たりw

洞窟の外で強化槍(今時珍しい)の人に決闘を挑み、その強さに素直に感心しながら倒れた挙句、関係ない中立に死体漁られたりw

( `ω´)y-~
うん。山賊楽しいわw
でもいきなりサイト発見するのはやめてくださいwww >山賊's

はじめてのぼうめい★ 

( `ω´)y-~
E鯖にも生産殺しはいる訳です。
有名なのが「ごんた」と「ティリス」

ちなみにティリスの方には圧勝。これは敵軍同士だから出来た事です。
しかしごんたは自分と同じくBSQ。同軍では手を出す事が出来ない。

なので、兼ねてより興味のあった「中立山賊」に手を染める事に。
ニーズホッグで、NPCに裏金払い、長い長い逃避行へ。
亡命AUC及び、軍属chに別れを告げ、旅支度を整える。

まずはビスクからガルム回廊へ。亡命AUCをすると、知っている方々からも応援のTELL。また、ELGには亡命狩りが存在する事も聞く。

亡命に失敗すると、全ての装備を失う為、非常に危険。
なので、定期的に亡命AUCを流し、出来る限り道を選ぶ。

ガルム回廊からイプスへ。そして、エイシスケイブからタルパレに到着。
ここまでは首尾よく進んだのですが…

NPCが亡命密約書を受け取ってくれないorz
首尾よく(ごんた防衛の為に来たw)山賊の方が、「一度ELGいかんとだめですよー」と教えてくれる。



なんてこったいorz



しかも、丁度通り道のガルムで大きな戦闘が…
これは仕方ない、と腹をくくって突撃。

行ってみると、殆どBSQが制圧した後。
…しかし、それは即ち、増援がやってくるって事。ELGのね…w

亡命AUCを多めに流し、走る訳ですが。途中「うざい」だの色々言われるw
そりゃーおめぇら出会い頭に斬ってくるんだから仕方ねぇだろw
…と言いたかったですが流石に無双出来る訳ではないので抑える。

王国につくも、ガードに殴られたりELG兵のクェイクビートで吹き飛ばされたりともういじめられっぱなし><

つか、初めてELG内部の実情を垣間見た訳ですが。
P鯖とはまるで逆。少なくとも自分はELGで戦いたいなんて、欠片も思えない。

自分が元入っていたFSが、超対人FSで、強い奴と戦う事に情熱をかけていた訳です。つか、だからこそ対人に興味を持ったんですが。
(今FS抜けている理由は、その看板を背負えるだけの力をつけたいからです)

無抵抗で弱いものイジメが大好き。そう言う奴が多いと感じたわけです。
これはBSQいた時も薄々感じていたんですけどね…

某FSが、轢き殺し専門。自分も何度か轢かれていますw
んで、そのFSがソロで地上墓地に向かっていたので、決闘を挑んだんですよ。

圧殺><

しかし、そこで「集中上がったー」等と酷い負け惜しみをw


( `ω´)y-~
まぁ、そんな訳で自分は限りなくBSQに近い中立を選びますよ、と。
有名な雑魚指揮官も、ここぞとばかり殴ってきますからねぇw
ミリタリーバランスの為に亡命した指揮の人も、さじを投げたそうですw

ま、確かに何をしても自由。
自由には責任が付随する訳です。いつか自分の行いで首を絞めぬよう…

そう言えばキャラSSとか張ったこと少ないのでw 

( `ω´)y-~
実はSS張ってない事に気付いたのでw
らーずぐりずさん

E鯖1stキャラ。ラーズグリズ。
コンセプトは「自分の全ての技量を引き出す」事と「戦乙女(ヴァルキリー)」

筋力を抑え、回復魔法、強化魔法、死魔法、そして槍で戦う回避型。
殲滅力は低いものの、非常に高い生存能力と万能性故にPreでもWarでも
そこそこに戦えると言う、非常に使っていて面白いスタイル。

現在はチェインメイルからミスリルスケール+4と言うブルジョワ装備wの為、更に死に難くなった訳で。AC100↑、回避120↑は伊達じゃない!

現在は主にPre担当。Warでは中衛をメインとして。

にーずほっぐさん

E鯖2ndキャラ。ニーズホッグ。
コンセプトは「徹底した対人仕様」「ロマン」
素手刀剣と言う極めてガチなスタイルに、kikkuを取り入れナイトの複合三次シップを導入。kikkuを切れば楽になる…そんな誘惑を撥ね退けながらw

盾も90ある為、リベンジガードによるアグレッシブな防御、スタンガードからのヴァルキリーブレイド、弱体化したとは言え相変わらず優秀なソードダンス、相手の盾を躊躇わせるチャージドフィスト。
そして優秀な回復でもあるスパルタンフィスト。

Preでは流石に神秘侍の火力には負けるものの、対人戦での技の応酬では負けない感じ。某氏の言葉を借りるなら「技のデパートw」

騎士はフル装備だとマスクと鎧でぶっちゃけ( ´Д`)キモッなのでw
普段は兜と腕、肩、腰鎧を外した状態でお散歩。
これが意外と好評で、ちょっとパイロットっぽいとのお言葉もw


かーれんさん

そして現在育成中の3rdキャラ。カーレン。
初めてのもにこw コンセプトは「道楽娘」

美容はなんとか60まで。普段は東酒場を自分のお屋敷にするプレイw
前2キャラの預金を無駄に食い潰しておしゃれ装備を買いまくるw
貝殻水着、豹柄スカート、カーミラ、そしてハロウィンw

カスタマイズしまくったキーボード設定が生産とパフォに生きてるとか、もうねw

攻撃ボタンに生産マクロ、盾マクロの位置にアイテム握り、業マクロのところにこけるマクロとかw

美容師以外は何も決めず、今やりたい事をやる。
対人戦に疲れたときに出撃する感じで。たまーにわらげで美容してますけどw

史上最強のクエストw 

( `ω´)y-~
今日は対人戦練習の為にch立ててみたらすげぇ集まってくれました。
普段出来ない事とか、読みあいとかお互いの弱点とかの研究とか。
非常に有意義でした。THXですよー。

スタンスニーク強すぎだっつーのw

(`ω´)y-~
んで。対人終えてわらげ向かおうとch開いたら、なんか不思議な(?)
chが立ってたんですよ。

急募)英語の出来るタングンチューター

面白そうなので中に入って話を聞いてみると、初心者の台湾プレイヤーの方がいるらしく、皆難航している様子。
最近英語力を鍛えている自分としては、絶好の場。向かってみる事に。

まずは挨拶!w
相手も最低限の英語レベルだったので、実は片言でも通じたりするもんですw
むしろ最大の敵は、自分は何もしないくせに後ろで文句ってかあら捜しばっかりする奴がいてね…w
流石に頭きたので「では貴方がお願いします」とパスすると逃げるしw

そりゃあ間違った英語で恥はかきたくないでしょうさ。
でも、俺は何もしない方が恥ずかしいと思いますがね。

ホラ例えるなら、絵とかと一緒w
文句言うならまずやってみなよ、とw
んで、絵と違い、この場合「目の前で直接出来る事」だからこそ、ねぇ…w

んで、まぁアイテムの使い方とか、ケールタングンの目的とかを何とか説明。
しかし嬉しい誤算は、その彼女は意外と理解が早い、と言うこと。
ターゲットとかアイテムの使い方はすんなりと覚えてくれました。

それを確認したので、少々強引に、他のメンバーに混ざって赤床突撃w
見てみると、ボスに一番しっかりと的確にポーション投げてますよ!w

これは素直にびっくり。自分の時は…w

予想外に早くボスを倒せたので、一安心。
台湾の彼女は、喜んで旅立っていきました…やっべスーメリア貰うの忘れてたwww

感謝の言葉がTELLで飛んできたり、実は初心者じゃないんじゃないか、とも思いましたw

( `ω´)y-~
その後依頼主からの報酬として、MGチョッパー4本いただきました。
金銭よりもこっちの方が嬉しかったり。
ただ、本当に疲れましたw でも、色んな意味で良い経験でした。

しっかし。本気で英会話とピンヤン覚えておくかのぉ。

とりあえずの近況 

( `ω´)y-~
ナイトのニーズホッグたん育成の話。

戦闘技術以外は完成…ってか戦闘技術の伸び辛さは異常すぎwww
現在95.8。91から1週間以上かけてこれかよ!www
ただ、90スキルは1点でもかなり効果違う為、SoWでかなり遊べるようになりました。こりゃー売値ですげぇ値段つくわけですよ…w

んで。どうしても対人仕様の為、Preでの狩りでは効率が悪い。
フェイクアタックによる釣り>スタンガード>ジャブ>チャージドフィスト>アタック
基本はこのコンボで、2週目はシールドガードとジャブアタック。
これでDKが沈みます。神秘侍だと4アタックで沈む事を考えるとねぇ…w

盾はPreでは最強スキルの一つ。しかし、相手が多人数になった場合、上手く攻撃を「同時に」誘わないとジリ貧になってしまうと言う欠点もあります。まぁそう言うときはソードダンスの方が強いんですけどねw

上手く誘う事が出来れば、DK5体同時に潰す事も可能。でも失敗すると大変な事にw

そして、戦闘技術が90を超えている為、防御成功で9点ほどST回復。
スタンガードで12、リベンジで26ほど消費する為、やはり多用するとジリ貧。
ここで目に入ったのが「シールドガード」

盾スキルの最も基本となる技。現在ST消費は4で、ディレイはスタンガードの半分!
追加効果こそありませんが、コダチなので攻撃回避は抜群。
つまり、これがST回復の要になるのです。
これなら多用してもスタミナ消費は少なくてすみます。それどころか上手くすればバリバリ回復していきますw

ただ、やっぱりチョッパーだとディレイが気になってきます。強いんだけどねぇw

( `ω´)y-~
んで。露店キャラのアレでナニな商売が良い回転になっており、地味にE鯖での相場を動かす存在になってきましたw つーか真似する奴が増えてきた!www

地味に株取引みたいな感じになっており、相場を常に調べたりが大変ですが面白い。おかげで現在3M程貯金が溜まりましたw

これでWarAge等の消耗品などは殆ど考えなくて良いレベルにまで。
なんせナイトですから鎧は落とさないw コダチチョッパーぐらいのものです。むしろポーションとかバナナミルク落とすほうがショックは大きいw

まぁ対人戦は殆ど勝てませんがw
でもこの間戦争行ったら、気がついたらGuardにまで称号が上がってました。

( `ω´)y-~
E鯖には「アイドル」と呼ばれる中華プレイヤーが存在します。
イイエたんとpoolooたん。この二人は確かに、MoEと言うゲームの中では、中華としては極めて異端な存在です。

他にも中華プレイヤーはおり、P鯖やD鯖にもいますが、どうやらこれは殆どがRMTがらみの業者の差し金。
2chの該当スレ等を読んでいると、行動パターンが全く一緒なのです。

・エイシスケイブ長老部屋の占領、及びトレインによる他プレイヤーの排斥
・ほぼ同時にスコーピオンキングを狙い始める
・同じく、ほぼ同じ時期に過去エイシスのウィスプを狙い始める

同じ国の人間ですから、掲示板等で情報は共有しているのでしょうが…
気持ち悪いほどクローンなのですよ。

しかし、この「アイドル」は全然違う。
純粋にゲームを楽しむプレイヤーらしく、たまにとんでもないところに出没するw
そして、仕草が一々可愛い!w

変わった食べ物を渡せばその場で食べ、アニマルソウルを渡せば使ってくれるw
初心者プレイヤーが近くでピンチになっていれば普通に助けた後、PT要請して助けたり、エイシスケイブで迷子になってSOS連呼したりw

極めつけは…素晴らしい名言(?)

こんにちほ

( `ω´)y-~
うんうん。ちゃんと意思疎通する努力してますよw
でも誰だ!w これをそのまんま教えた奴はwww

ちなみに、今日イイエたんに挨拶したら、「こんにちほ」と返ってきて感動したのは内緒だ!w

ただ、ここで真剣な話。
この意思疎通ってのは凄く大事だな、と思うんです。
中華RMTチームの方は、日本語はおろか、英語さえ使おうとしない。そして実力行使、こちらが勝ってもしつこいし、何せアカウント共有っぽいので24時間フル稼働。良い印象なんて全然ありません。
挙句の果てに西銀行を青オルヴァン3匹で封鎖しますしね!w

イイエたんは一応自分と同じぐらいのレベルの英語は使えるらしく、最低限意思疎通は可能。どうしても無理な時にエモーションを駆使するのですよ。お互い。
なので、彼女(?)はE鯖の多くのプレイヤーに愛されている、珍しいプレイヤーなのです。

そして、様々な事に挑戦したりしているのが解る為、良い意味でウォッチしがいがあるのです。

( `ω´)y-~
そこに相手がいなければ、喧嘩も出来ないし遊ぶ事も出来ない。
自分がポップンのNET対戦から身を引いている理由はまさにコレ。
ついに神部屋に招待され、実質引導を渡されました。

MoEなら、様々な相手がいます。商売敵や中華、そしてライバル達。
様々な思惑があります。だけども、同じ世界で暮らしている。
時にぶつかり合い、時に協力する。意思の疎通が出来る。

絵の話でもそうなんですけど。この対等な距離感がとても心地良い。
音ゲーの場合、「描かないの?」で終わり、描いた所でちょっと感想で終わる。一方通行過ぎるんです。

MoEの絵板だと、何故か描いていても全然感覚が違う。
俺を絵描きと言うより、同じ世界の1住人として見てくれる。
こんなに心地良いお絵描きも久しぶりの感覚なのですよ。

それに、焦る必要も無い。描きたいときに描けばいい。
描かなくても、そこに住んでいる事実を共有出来る。いつも何かをしているから、それを解ってくれるから。時間が有限であり、価値のあるものだと解ってくれているから。

だからこそ。自分はその貴重な時間を捧げます。

( `ω´)y-~
まぁだからこそこの間のメンテとかマジうんこwww
30時間以上いじって改悪とかナニよwww
流石に抗議のメール送ったわw どうやらプレミアチケットの保障とかは現在検討中で、する事はほぼ確定みたい。

(`ω´)y-~
某絵板に貼り付けた自キャラのエロとか、もうね(ry
にーずほっぐさん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。