FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そろそろMoEサイトにしようか悩んでいるんだw 

( `ω´)y-~ 返信ー

>今作でガチからオジャマ使いになった人も居ますよ、撃ち合い楽しいよ、たとえ負けても

勝つ負けるの結果だけでなく、過程が楽しい勝負と言うのもあるもんです。
そして、そう言う勝負にめぐり合わせられれば、最高なんですけどねぇ…。


>先日の数え役満のありすですが、話を聞いたところ地元(さいたま市)の奴と確定しました。
>今日はそいつからレベル3ダンス(隣で曲にあわせて踊る+最初から最後まで)をくらいました。

もう…なんつーかねw
しかしだ、実は最近クラブとかで音に合わせて体動かしたいとかも思い始めたりw


>ハイスピードラブソング4倍つらい

自分の中では適正ですw >BPM180のHS4
でも昔は自分もBPM180はHS2だったんですよねぇw 適正変化って怖いw


>今回のNET対戦はほんとお邪魔の打ち合い好きには天国ですね。
>格闘家のLV上げてる時にフル装備の大魔道士二人に囲まれて脳汁噴出www

ただ、巷の噂では「とりあえずリッチ」が流行っているようで…。
こうなると「コンディション」と言うシステムが生きてきますがw
確かに格闘家選んでいるときに粘着されるとカウンターの一撃が楽しみで仕方ありませんw


>ネタコメは…入れて対戦したという証拠写メでもUPらせる、とかでいいんじゃないですかね?
>うーん、とにかく面白そうな企画だ…(笑

確かに写メでもOKっぽいですねw
しかし、最大の問題は現在自分のNET対戦モチベーションが最低って事ですよ!www


>あんまりかごめが好きじゃないんですが、どうすれば良いでしょう?

つ「パティ」


>格好いいじゃない!ブログのデザイン!!テンプレ選びにもセンスがあるやね。

「赤」って色にはどーも自分の中でコダワリがあるようでしてw
本当はテンプレも自作が一番なんでしょうけどね。気楽な更新こそがブログの味ですしw


>最近別にポップンに拘る必要ないんじゃねえ?と思った俺は音ゲー末期です。
>あんだけ色んなゲームに手を出しててもポプに戻ってくる槍氏がある種不思議です。何故でしょう?

実際そうですよ。こだわる必要はないのも事実なんです。
ポップンってか音ゲーに回帰する理由は、「一人でも楽しめる」からですね。
非常にシンプルなんですよ。こう言うシンプルなゲームだからこそ、気軽に帰る事も出来る、と。


>始めてしまいました、MoE、面白い・・・睡眠時間に気をつけないとリアルで死ぬかもww

実際俺もリアルで死にかける廃人w
ちょっとしたコツですが、「オープンセラー」を覚え、戦利品をAFKで売りながら寝るのがコツですwww
最近は物価を調べるのがマイブームw


>槍のひととバトりたい。たまに登城できる程度の塔住人なんでアレだけど…
>えびふりゃーの国の住人だけど上京してでも!!
>…のされに行くようなもんだ、ってのはまぁおいといて。

戦ってみたいですねぇ…でも俺天空(旧仙人)なんですよorz


>オジャマバトルの楽しさを知っているひととの対戦は楽しい。マジで。
>ロスト一発でグドアタ開始されるのはもうイヤだー…

流石にロスト一発でソレはw
それは多分ふつーになにやっても捨ててくるかと思いますw


>騙されたと思ってモンドNだ!>ネット対戦

ささやかな夢。モンド>モンドポップ>モンドロックとつなげる選曲www
またはファンタジー>モンド>エレパレwww


>数個前の槍スレではなちゃん描くとか言ってまだできてない奴ですこんにちは。
>いろいろ参考にしてやっと描けたぞ!! と思ったら数日前にBRO氏が同じ構図のはなちゃんを。まいがっ。

気楽に描くと構図って意外と被るんですよねw
まぁ最近殆どお絵描きしてなくてマジゴメンwww


>上限レベル曲で85Kとかどこのお人?海原とタメ張れるくらいお城もカオスです
>そしてなかなか落ちないはずなのに転落 下は平和なのかな…
>85K 82Kと争う他者二人を眺める66Kのオレ様 クリアラーにはNET対戦向いていないのかな

上限レベルでも点を取りやすい曲、取りにくい曲ってのはあるもんです。
例えば、自分の上限であるトラウマパンクEX(Lv42)は、点数を稼げるポイントは多いです。
クリアが出来るのであれば、それを「丁寧にCOOLを取る」事を練習するのも手です。
上限よりちょっと下のレベルでやってみると良いかもしれません。

問題は、0と1である「クリアメダル」と違い、明確な目標を立てにくいことなんですよ。>点数
まずは75Kを目標に。ちょっとずつね。


>リフレクにはLV1連打ですね。特に、終盤にリフレク張るだけの人にはかなり有効。
>ただ、ダントツTOPのリフレク使いがいる場合、跳ね返った時に第三者のキラーを期待したいんですよね。

基本はLv1連打なのですが、相手にそれを見越されるとまた辛いw
今回はジョブシステムもあるので、一概になんとも言えないのが面白そうなのですが…


>絵は自分が描きたいときに描けばいいんですよ><

気が楽になりました!w THX!w


>率直、ガチの必要性を槍氏に問いたい。。
>といってもまだ自分が、槍氏の言う「人間」に出会ってないからかもしれないけど・・・。
>そして、やっぱり槍氏の絵は期待してます。 振り向き厨より

まぁいつも言ってますが、「お互いの極限を目指しあう」ガチは、否定はしません。
ただ、本当に強いガチの人は、「思わず打ち込む事を躊躇わせる」プレイヤーだと思っています。
素敵な選曲(必ずしも贈呈とは限らない)、圧倒的なオジャマ耐性による絶望感。
プレッシャーって奴ですね。プレッシャーの無い案山子がガチを要求してもアレなのですよw


>なしなしなしで高難易度ではなく低レベル譜面で勝ちにいっている自分はダメでしょうか?

なし×3でアレw いや、ガチに付き合うって事は、オジャマオブジェの誤爆も気をつけないといけない訳です。
そうなるとノートの少ない曲だと意外と誤爆しやすいんですよ。と、オジャマ使う側からのマジレスw


>クリア力、スコア力、お邪魔耐性は等しく必要なはずなのに、3つめを邪道と言う案山子が多いのに辟易。
>TOMOSUKEの「お邪魔推奨」発言でどう変わるかが見ものですね。

実際そうなんですよねぇ。条件は等しいはずなのに。
つーか、神経逆撫でする発言が多いガチの人もちょっと目立ちます。


>カード無しで竜神の島に突入したら俺を含む三人とも全員カード無しだった

君もカードが無い、と言う事実を、詳しく聞こうかw


>リッチのコインと札束のラインを逆に覚えたせいで大変なことになってしまうんですが治療法はあります?

マジレスすると自分もリッチ修得して超チャレw
基本的に前作、今作も「慣れ」で耐性をつける事は可能ですし、それしか方法はないでしょう…


>>主に女教師を脱がしながらな!www
>またミスしたwww睡眠3時間じゃきついwww なにその性犯罪者養成学校wwww

お互いの同意があるなら問題は無い!!!w
ってか寝ろwww

・前回の日記に対するメールへの返信もここでw

どんなシステムが実装されても、使う人次第。
確かにそうです。んで、「宝の持ち腐れ」「豚に真珠」ってのは完全に同意です。
んで、自分は見ての通りかなりNET対戦へのモチベーションは下がっています。
戦うべき相手が…見つからないからですね。



(`ω´)y-~
しかしだ。先週地元ホームで、なんとVIP待遇を受けましてねw
真夜中のNET対戦を初体験したのですよ。もー楽しいのなんのってw
マッチングも流石に「連戦」が多くなるので、選曲の一つ一つの意味を紐解いていく
楽しさもあるんですよ。選曲は連戦を見越して体力を浪費しない中難度。
しかし、あくまで「勝つ」為にオジャマは打ってくる。

俺が調子ぶっこいてドラムンフライH選んだ瞬間集中砲火受けて爆笑w
あるプレイヤーは勝つ為にオジャミックスがらみのキラーを装備してすげぇしw

ただね…ここまで「面白い」対戦をしてしまうと。
もう夕方の時間帯には戻れないかな…ってのも本音です。

( `ω´)y-~
んで、結局MasterofEpicをやっている訳ですよw
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1147328250/

ここで冒険日誌を描いておりますw
だって単なる狩り生活でも毎日がサプライズ!w

VIPPER達と豚王を討伐しに行って全滅して大爆笑したりw
助けた魔法使いと即席PT組んでドラマチックな戦いに望んだり。

どっかの某リネージュ2のキャッチコピー、「もう一つの人生」っつーのは、むしろ
このMoEにこそ当てはまる気はするんですよw 大げさだけどねw

やじるし先生や市原さんは新キャラ作って色々と遊ぶ楽しみ。
俺は今のキャラを「完成形」まで育ててみたい。いろんな楽しみ方があります。

TRPGとか好きな人には、本当にたまらないゲームだと思います。

んで、最近思ったのですけど。
本当に面白いゲームは「ネカマする余裕が無い」んですよwww






(`ω´)y-~
MoE情報でもここに描いておきますw

キャラ名:NaoKinokura
シップ:サムライ(もうすぐブレードマスター予定)

・Pearlサーバー在住
・チャットチャンネル「~」「ω」のどちらか。パスはどちらも「sage」



( `ω´)y-~
現在は成長及び、2ndキャラ育成資金の為に金策オンライン中ですw
市原さんに「お金なくても楽しいよー」とか言われますが、うん解るw
でもお金を稼ぐのも楽しいのよ、このゲームwww

案山子とシステム 

( `ω´)y-~ ただいも

>槍と対戦するために頑張っていたら神部屋に連行された。どうしてくれるんだ。

神部屋正直つまらん。詳細は下で書きますw


>忍者なんだけど、ちゃんと相手の画面だと隠れているのか心配です。

ちゃんと隠れてますw 問題無しですw


>当方蟹時代はアイドル部屋だった者です クリアラー NET対戦つまんねーと思ってました
>でも14になって神部屋強制連行されてからレベルの高さを肌で感じて、NET対戦おもしれーになりました
>まーこういう事もあるんだな、と。 COOL判定の練習方法教えてくれ!

基本的に「とがったプレイヤー」には厳しいのがNET対戦なのです。
そして、尖った人たちは、弱点の補強をしようとしない人が多いのですよ。


>今までお邪魔遠慮してた部分もありましたがこれからは遠慮無くぶっ放します
>木倉殿、気持ちが引っかかってた部分が取れたお、ありがと

まぁ打たれて文句言うような奴の言葉は、もはや耳に届かない訳で。
自分もガチに応じる事はありますが、それは相手が「人間」だったときに限ります。


>案山子がいると断トツTOPのリフレクに一人で立ち向かう必要があるんですよね。2人でならまだ楽ですが。

実際駆け引きは薄れますが…Lv1で削り(ryがまだ可能ですし。


>MoE始めました。楽しいっす。
>…俺D鯖じゃ会えないじゃまいかorz

はいwww すんませんP鯖ですwww


>アリスとかALICEとかありすとか。 地元にも1匹いるんですけれけども。
>というより、「独り言」「紙使用」「クラッシャー」など、地元の奴と共通点が多すぎて気になる。
>背がやや小さめで割と太り気味の男だとしたら確定かも。

んで、地元が魔界都市埼玉ならほぼ確定っぽいですw


>部屋:34まで(太陽の城)  絵:描けんこたない  キャラ、コメ固定:寧ろ歓迎w
>(続き)みたいな感じ。なかなか面白そうだし興味あるなそれ。

もうちょっと落ち着いたら、練りこんでみますよ>例の企画


>昨日お邪魔について質問をしたものです。ちと質問の意図が違ってたので改めて。
>「お邪魔を使うことにより相手に勝つこと」が怖いか否かというのが質問です
>度々失礼します'`;

全然怖くありませんw 

1:打ち合いならまずイーブンです。対戦を楽しめます。
2:相手が無し無し無しで高難度なら、単なる甘えであり、案山子なので時間の無駄。
3:相手がオジャマ有りで高難度なら、正直厳しいが、相手の「勝つ気」に応じる。
  しかし、ここまでの戦意ある人ならまず神部屋にいってしまっている。

以上の理由ですね。


>リニューアル、乙~ ⊂=(^ω^)=⊃
>日記の配置?が違っててびっくり。一瞬違うページ来たのかと思っちゃったw

まぁテンプレ変えただけなんですけどねwww


>そーいえば、今日熱帯観戦でウザイのを見た
>1人がこちら側のプレイヤーさんに「もっとヘル」を送ったと思ったら
>その後に、もう1人がこちら側に「左右プレス&プレス」を・・・
>ウザイ、明らかにグルじゃねーかよ!

まず「3人対戦」である事を忘れてはいけません。自分もオジャマの効果を高める為に「狙う」事は多々あります。
逆に、二人から集中砲火が既にデフォルトである為、だからこそ確実に狙います。


>ポップンミュージック情報が随時更新になってるけどどの辺りが随時更新なのか是非答えてほしいw
>と思ったら"予定"なのね、もう期待しません><

だってあんまり興味ねぇっしょwww 俺の戦歴とかwww


>今までガチにはガチでと思ってた自分がヴァカでした。

勿論、場合によります。


>逆に言えばガチを叩くオジャマ使いは、「本当の実力」ではガチ派に実力で勝とうとする努力を忘れた
>それこそ「他人の振り見て我が振り直せ」と言いたい訳で。
>結局さ、自分のスタイルに合わないから叩く、そんな非合理が曲がり通る現実

自分は「ガチそのもの」は否定しません。
しかし、多くのガチの人が「思考を放棄している」事は完全に否定します。
つまり、頭の一つでも使って、こちらを「お、面白い!受けて立つぜ!」ぐらいの気持ちにさせて欲しいのです。


>NET対戦の企画 絵描けるし参加したいんですけど彼氏さんいるからできません><

諦めましょうwww ってか公言しなけりゃいいのにwww


>>>槍小学校 みんな( `ω´)y-~でみんなエロ絵描いてるんですね!

主に女教師を脱がしながらな!www


>オジャミックスで一番危険な組み合わせは?

鉄板でFAT+リッチですねw ぶっちゃけエキサイト以来のキラーに感じましたw
但し、慣れる事で耐性はつきそうですけど…


>サイトに入るたび槍の顔写真と目が合ってムカつきます。・・・ムカつくんだからねっ!

多分恋ですwww


>イワンのサービス絵がwww NET対戦のポップン★Aはどうにかならないのでしょうかね。。

多分無理でしょう…この辺は諦めムードw




( `ω´)y-~
いやね。最近の楽しみ。

MoE8に対し、NET対戦が2ぐらい。
システムはまぁ…文句よりも賞賛点の方が多いにも関わらず…です!

まず、「対戦モード」のはずが、気がついたら「高難度擬似セッションに強制参加」させられるゲームになってるんですよwww
あんれーおっかしいなぁwww

1回や2回ならともかく、それが何度もなら。正直飽きます。
正直ホームゲーセンには悪いのですが、「時間の無駄」です。

だって、ねぇ。勝ちたいと思うような人が現れないし、相手が人かどうかも解らないし。

(`ω´)y-~
同じ数字いじるゲームでも、MasterofEpicの方が安く、楽しい現実。
なんせね、ただ狩りをするだけでも、毎日なんらかのサプライズがあります。

水男襲撃による露店水没事件とかwww


これは今までのMMORPGでは考えられなかったんですよ。
そこに人がいることが確実に解りますし、程よい距離感で遊べます。

そして、狩りに関しても、ちゃんと頭使わないとすぐ死にますし、数字も伸びません。

( `ω´)y-~
結局。ゲームを作るのは人なんだな、と。
カーニバル時の終盤、システムはうんこであっても、楽しかった理由はここ。
ちゃんと人と戦えたから。


(`ω´)y-~
んでね。最近更新してなく、絵も描かない理由。MoEも当然ありますがw
このサイトにさえ「人間」が来ているかどうか、正直信じられなくなったからです。

少なくとも、俺は何も考えない案山子、豚相手に時間を割きたくありません。
ただでさえ時間は有限ですし、1枚絵描くのもそこそこ時間かかるわけですし。
描きたい、と思っていても、見せる相手がいないんじゃあ仕方ない。

んで、最近色々mixiの話を知人から聞いたりしてたんですが。
半分は参加したい、半分はしたくない。非常に複雑な気持ちなのです。

確実に個人が特定される機能は、便利ではあります。
そして、そこから人を絞れるのも便利です。非常に閉鎖的ですが、楽しむ為なら
これもありだと思います。しかし、新しい波が無ければ、コミュニティは崩壊します。

そして、2ch部屋スレとかがmixiとかの窓口になっている現実は少々疑問を抱いています。
つまり、それは「自分達は汚い二面性を持っていますよ」と公言している訳です。
特にCN晒してコテ晒していれば、尚更です。
少なくとも、mixi参加していなければ、その発言は見えないわけですからね。
陰でなにを言われているかなんて解らない訳です。だからこそ抑制が効かない。

自分も抑制出来る自信はありませんしね。

( `ω´)y-~
mixiの機能とかを使わなければ、自分を主張できない。自己表現できない。
こう言う人達とは、俺は多分戦いたいとは思いません。
ゲームで「自己表現」してみなよ、と。それだけのシステムあるんだからさ。

システムを使いこなす人と、システムに振り回される人。
この差は、結構大きいと思うんですよ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。